2014/11/19 田邊

momiji

先日、島根県の「鰐淵寺」に行ってきました。 知らずに行ったのですが、「紅葉まつり」でした。
大山の紅葉も終わってしまい、今年は紅葉が見られなかったなぁ。。。と思っていたので、偶然の出来事に感謝(^o^)

紅葉の下には「赤い絨毯」
イチョウの下には「黄色い絨毯」。
しかもこの時期に咲くという『さくら』も満開でとても綺麗でした♪
紅葉は、気温が10℃を下回ったら始まるそうです。そして、上から下へ向かって。 日照時間も関係あるようです。
紅葉は何度か見ていますが、こんなに真っ赤な紅葉を至近距離で見たのは初めてで感動でした。 (↓)
momiji111月30日まで開催されていますので、皆さんも機会があったらぜひ立ち寄ってみてください♪

This entry was posted in スタッフ日報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.