2022.8.31(水)
simple life
シャンプーとバスマジックリンが
同時になくなったので「詰め替え用」を買いに行く。
ドラッグストアで場所を探すのも一苦労なのに、
商品が多すぎて迷うっての凸
(マジックリン8種、シャンプー3種)
手に取って、いったんカゴに入れても、
「隣(かその隣)のヤツの方がいいかも」
って、迷うでしょがッ凸
ま、オレの場合、頭髪が数ミリで毛量も少な目だから、
石鹸で洗っても問題ないんだよね。
(プライドとしてシャンプーは使用。リンス不使用)
そーいえば、先日買い求めた洗濯洗剤も、
前回使ってたものと微妙にデザインが変わってた感じ。
んで、わかんないのでテキトーに買ったら、
なんと「柔軟剤入り洗剤」だった凹
(「リンスインシャンプー」的なヤツ?)
「家にある大量の柔軟剤はどーすんだ凸」
「『これは飲み物ではありません』なんて
『わかっとるわ凸』的な表示をデカデカとするんなら、
『柔軟剤不要!』ってもっとしっかり書いとけ凸」
もしかして、これが
「消費者を惑わす戦略的マーケティング」
なのだとしたら、SDGSの時代に逆行する
「まったく人に優しくない戦略」
だと思うが、違うんですかね…。
(↑天下のSDGSを混ぜて正論ぽく主張してるだけー)
そろそろオレの場合、
ほぼ100年同じ商品を作り続けている
牛乳石鹸(青箱)で頭も洗う時が来てる気がする…。
頭も同じ皮膚の一部だしな…。
(↑「人類皆兄弟」的な…これは違うか)
そんだけ
(2022.8.31)